RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
気がつけば…。
気がつけば、6年半近くこのブログ放置してました…
またここでも書き始めますかね。
 
author:hozumix, category:日々のこと, 15:15
comments(0), trackbacks(0)
ゴスペラッツ@国立代々木競技場第一体育館
久しぶりのライブに行ってきました。
メインはゴスペラッツ(ラッツ&スターとゴスペラーズによる期間限定ユニット)ですが、
その他にSkoop on Somebody・ゴスペラーズ・SOYSOULが出たりと
3時間ずっとソウルフルなライブでございました。

Skoopのライブは相変わらずセクシーでエロくて。
だけど曲数が少なかったので、また単独のライブに行こうと決意した次第です。
3人のフリートークがまた聞きたいし聞き耳を立てる

それはそうと、予習をしていかなかったのでラッツの曲が全然わからなく…。
「ハリケーン」「ランナウェイ」「目組のひと」「夢で会えたら」ぐらいだったなぁ。
もうおそいけど、やっぱりCD聴いてみよう。

ゴスペラッツ
ゴスペラッツ
author:hozumix, category:ライブ/トークショー, 23:37
comments(1), trackbacks(1)
誰にでも秘密がある
先日地上波で放送していたものをやっと見ました。
(スカパーでは何度も見逃していた…)

けっこうエッチでキワドいシーンがありましたが、
基本はラブコメというくくりで楽しんめました。
何もかもパーフェクトな男、イ・ビョンホン。
こんなセクシーな男性いたら、あーもうっ!!ときめき

誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン
誰にでも秘密がある

author:hozumix, category:-, 22:14
comments(0), trackbacks(1)
ハウルの動く城
ハウルの動く城。ようやく昨日テレビで見ました。
倍賞さんのおばあちゃん声と
美輪さんの普通のおばあちゃんに戻った後の声がかわいらしくて良かったです。
キムタクはキャラクターが若い設定のせいか、声も若くしてしまったために
少しヘタクソに聞こえてしまっているのが残念でした。
でも、背景も音楽も綺麗だったので、
映画館の大画面で見たかったなーというのが正直な感想です。

大画面テレビで5.1chのあるうちで、もう一度見たいなぁ。

ハウルの動く城 (ゲド戦記・公開記念切手 付き)
ハウルの動く城 (ゲド戦記・公開記念切手 付き)

author:hozumix, category:-, 11:15
comments(0), trackbacks(2)
ニンテンドーDS 漢字力
待ってました。漢字!漢字!漢字!
漢検2級のあとのトレーニングはまずはこれで。現状維持 的な?!
これをクリアしてから、準1級を受けるかどうか考えよう…。

訓練(漢字ゲーム)がストーリになってて、途中ミニゲームもあったりして
まぁまぁ飽きはこないかなぁ、という感じ。
継続出来るかなぁ、適当にがんばろ…。

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

author:hozumix, category:ゲーム, 23:20
comments(0), trackbacks(0)
どーも
JUGEM、すごいご無沙汰してます。
不精にもほどがあると言うか、1年ぶりだなぁ。
まぁそこらへんが私なんだけど。

私生きてるよー、とりあえずニート的に。

写真は今春行った
オルセー美術館の内側から時計を取ったところ。
我ながらグッドなバランス。
やっぱ写真って面白いなぁーと久々に思った。

author:hozumix, category:-, 17:49
comments(1), trackbacks(0)
ひとめぼれ!
秋葉原で見つけました。
これ、メタルスライムの置物かと思いきや
PS2のコントローラーだったんです。
やりにくいよな…。でもかわいいなぁ。

個人的にははぐれメタルのコントローラーが欲しいなぁ。
波波になっててかえって手にフィットしそうな気がするんだけど。

ドラゴンクエスト メタルスライムコントローラ
メタルスライムコントローラ

author:hozumix, category:お買いもの/欲しいもの, 17:14
comments(0), trackbacks(0)
うかったどー!
やりました!
漢字検定2級合格しましたー。
このテキストを使って、勉強した甲斐がありました。
何せ、普段本を読まない人種なので、
これぐらいしないと、合格は難しいと思ったもので…。
200点満点の9割には満たなかったけど、
まぁ合格ラインはクリアしたという事で、良しとしてください。チョキ

次は、準1級を目指そうかどうか検討中です。


2級 漢検分野別問題集
2級 漢検分野別問題集

author:hozumix, category:小さな本棚から, 22:31
comments(0), trackbacks(0)
お世話になってます
テレビの講座も見てますが、
このラジオ講座はキゾー先生なので、気に入ってます。
だけど、だんだん文法が難しくなってきて…消化不良ぎみ。
でもとりあえず毎日聞く事が後々繋がっていくかなという事で。
ファイティン!


NHK ラジオ ハングル講座 2006年 07月号
NHK ラジオ ハングル講座 2006年 07月号

author:hozumix, category:小さな本棚から, 21:54
comments(0), trackbacks(0)
フェリシモ好き。
最近はすっかり外で買い物をしなくなってしまい、
フェリシモにお世話になりっぱなしです。
NUSYというブランドが好きだったのですが、
このごろヒツジのマークではなくなってしまったため、
ここのところは、スロウとスピカというブランドがガールズっぽくて
気に入ってます。
やはり私には20代OLが見るような雑誌の格好は縁遠いようです。
そういうの着てもきっと似合わないだろうしね。しょんぼり

haco. no.8 (8)
haco. no.8 (8)

author:hozumix, category:お買いもの/欲しいもの, 22:39
comments(0), trackbacks(0)